3定管理(さんていかんり)とは、在庫や備品の管理方法の1つです。定位・定品・定量と3つの要素で成り立ち、頭文字を取って3定管理と呼ばれます。
それぞれの内容を以下の順番で説明します。
- 定位
- 定品
- 定量
3定管理は整頓の基本ともいわれます。3定管理をご自身の知識にして、在庫管理だけでなく、職場環境の改善にも応用できるでしょう。
詳細はこちらをご覧ください: 3定管理とは?基本・メリット・導入のステップまでを一気に紹介
3定管理(さんていかんり)とは、在庫や備品の管理方法の1つです。定位・定品・定量と3つの要素で成り立ち、頭文字を取って3定管理と呼ばれます。
それぞれの内容を以下の順番で説明します。
3定管理は整頓の基本ともいわれます。3定管理をご自身の知識にして、在庫管理だけでなく、職場環境の改善にも応用できるでしょう。
詳細はこちらをご覧ください: 3定管理とは?基本・メリット・導入のステップまでを一気に紹介
コメント
コメントを投稿