4 効果的な在庫管理ソリューション

4 効果的な在庫管理ソリューション

在庫管理は常に企業の最大の関心事の 1 つです。効果的な戦略がなければ、企業資本が過剰在庫に縛られ、倉庫でのピッキングミスや廃棄が発生したり、顧客に提供するのに十分な製品がないためにビジネスチャンスを逃したりするなど、重大な間違いを犯す可能性があります。小売業者がより効果的な在庫計画を立てるのに役立つ 4 つのソリューションを紹介します。

計画を立ててそれを忠実に実行する

在庫管理は継続的かつ集中的な取り組みであり、運用レベルだけで行うべきプロセスではありません。成功する在庫計画には、ビジネスのマーケティング、カタログ、電子商取引、販売活動も含まれている必要があります。

詳細かつ具体的なスケジュールに従って在庫を管理することで、全員が利益を得ることができます: 購買チームは製品をいつ、どのくらい購入するかを理解し、倉庫管理者は追加の保管スペースがいつ必要になるかを把握し、コンタクト センターのスタッフは通話量が増えるかどうかを予測できます。増加または減少します。

前年度の販売予測を在庫管理スケジュールに追加すると、企業は季節的な需要の増加にさらに備えることができます。


複数のプロバイダーを使用する

倉庫管理はサプライヤー管理も意味します。売上は高いが在庫を確保するのが難しい商品がある場合、または需要が大幅に増加するプロモーションを計画している場合、その商品の 2 番目のサプライヤーを雇うことになる場合があります。バックアップ プランとして機能します。これにより、主要サプライヤーとの間で問題が発生したり、商品が倉庫に届かない場合のリードタイムの ​​延長や在庫切れの状況を軽減できます 。


興味があればご覧ください: 理論在庫とは?実在庫とずれる6つの原因・棚卸差異を防ぐ6つのポイント


継続的なコミュニケーション

サプライヤーとの良好な関係は、特にアウトソーシングする場合、会社の成功にとって不可欠です。サプライチェーン全体のすべての要素が顧客の目にあなたのブランドになる可能性があるため、パートナー、特にサプライサイドとどのようにコミュニケーションをとるかが重要です。パートナーもあなたと同じように在庫管理計画の重要性を理解できます。 。

プロモーション計画、製品情報、今後の製品について定期的に連絡します。すべての小売業者は、真に柔軟で信頼できるサプライヤーを求めていますが、関係を機能させるためには、小売業者も柔軟性と信頼を備えている必要があります。

 

コンプライアンスポリシー

標準操作手順は、日常の倉庫業務を統一された方法で実行するために不可欠です。サプライヤー、販売業者、従業員が遵守できるポリシーを策定します。これにより、在庫を減らすことなく、製品の出荷、受け取り、保管、引き取りが効率的かつ正確に行われます。これには、配送指示、製品仕様書、梱包および在庫の指示、支払い指示などが含まれる場合があります。

たとえば、5 個入りのパッケージで提供される製品を販売する場合、サプライヤーの注文担当スタッフが、各商品を注文ごとに分けるのに貴重な時間を費やすべきではないことを理解することが重要です。ある日も同じように。原則が確立されると、在庫管理システムに最新の情報が反映され、あらゆるイベントに自信を持って対応できるようになります。

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